ヘイコラは、Croukaのメンズスタッフのヘイヨーことヨーヘイが、好きなことや好きなものについて好きなようにつらつらと綴る「ヘイヨーのコラム」なのです。

とゆーアレで、みなさまこんばんは。

CROUKAメンズスタッフのヘイヨーことヨーヘイです。

いやぁなんというか、あんなに暑かった夏の日も、ついこの間のように感じてたのですが。

月日が経つのは本当に早いもので。(歳くってるから余計にそう感じるんですけどね)

なんかもう普通に寒いですよね。冬到来。

とかなんとか言ってると冬嫌いなのかなって感じですが別に冬が嫌いというわけではなく、ピンと張り詰めたような空気の感じとかは好きなんですが、冷え性の寒がりという面倒くさい体質なので若干苦手ではあります。

そのくせ、いつも着てくるものを間違えて、事務所の外にある休憩スペースで震えがちです。

さてさて、11月に入り今年も残すところ1ヶ月半ほど。

11月・12月はイベントも盛りだくさんなので、冬が若干苦手な僕もちょっとウキウキします。

街もクリスマスモードに入りイルミネーションなども増えてきますしね。

僕は大阪出身で京都北部歴はまだ4年ほどなのですが、長く大阪のミナミやキタを職場としていたので、この時期になると御堂筋のイルミネーションとか大きくてド派手なクリスマスツリーとかが設置されているのを見ては人の多さにはうんざりしつつもテンションが上がったもんですよ。

脳内では、竹内まりやの「クーリスマスが今年もやってくるー♪」がリピートされまくるわけですよ。

まぁ寒がりなんで足早に通り過ぎていくんですけどね。

そんなことはさておき。

唐突ですが、今回のヘイコラでは本日スタートしたイベントについてお知らせしようかと思います。

それでは最後までお付き合いくださいませ~!

本日スタートのイベントはコレ!

さて、早速ですが、本日スタートしたイベントについてお知らせいたします。

本日11月13日(金)10:00よりスタートしたのが【アウターフェア】です。

この秋冬の新作アウターが早くも10%OFF!というおトクでイケてるクーポンをご用意しました!

ウインターシーズンに突入したばかりだというのに・・・この太っ腹!(誰がとは言いませんが)

クーポンのご利用は各店舗をチェックしてくださいね。

厳選したアウターは、レディースモデルが約40型、メンズモデルも約40型、男性にも女性にも着ていただけるユニセックスモデルが約10型と、全部で100型近くもあるので欲しいアイテムが必ず見つかるはず!

今季のアウターは注目株が多いのでマジで必見ですよ!!

もちろん、実店舗の【Crouka ゆらのガーデン店】でも本日11月13日(金)の開店から【アウターフェア】を開催中です。

実際に見て、試着ができるのは実店舗ならではなので、お近くの方はぜひお越しくださいませ。

アウターフェア対象のオススメはコレ!

ではでは、【アウターフェア】の対象アイテムから、オススメのアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

ここでのオススメは僕の独断と偏見が加味されていますので、悪しからず。

まずは〈メンズアイテム〉からいってみよっ!!

■Goldwin / GORE-TEX Bal Collar Coat

¥107,800(tax in) → クーポン利用で10%OFF!

スキーを中心としたスポーツアパレルメーカー「GOLDWIN(ゴールドウィン)」の社名と同じ名を冠した自社ブランド “Goldwin” から届いたゴアテックス素材のシェルコート。

都会的でミニマルなルックスには、トップアスリートに供給したスキーウェアのノウハウも搭載されていて、そこに防風性・透湿性・防水性に優れた3レイヤーのゴアテックス素材と来た日には、もう向かうところ敵なし。

と、言いたいところですが、敵なしと言うには防寒性が足りないのが玉にキズ。

でもスッキリとしたシルエットながらも適度にゆとりもあるので、内側に薄手のインナーダウンなどをレイヤリングすればノー問題。

ビジネスコーデにも難なくハマるスッキリとした見た目でオンでもオフでも着用できるし、秋や春、梅雨時のレインウェアとしても活躍してくれるので、これはマジでオススメですよ!

続いてはコレ!

■PYRENEX / Annecy Jacket

¥121,000(tax in) → クーポン利用で10%OFF!

1859年創業、フランスを代表する老舗ダウンブランド “PYRENEX” の定番ダウンジャケット「アヌシージャケット」。

元を辿れば羽毛の生産からスタートし、本格的な雪山仕様の寝袋やダウンウェアの生産へと発展していったピレネックス。

近年では、より都会的なデザインへとシフトしたことで年々注目度が高まっています。大手セレクトショップが毎年こぞって別注かけたりしてますしね。

ダウンジャケットらしからぬスッキリとしたシルエットで肩肘張らないのにどこかエレガントなデザイン。さすがおフランス。

絶妙なミドル丈でシーンやスタイルを問わず着回せるのが良いですね。

他にもオススメはたくさんあるのですが、メンズはこれくらいにしておいて次は〈レディースアイテム〉のオススメ!独断と偏見ですよ!

■Barbour / SPEY Tweed

¥74,800(tax in) → クーポン利用で10%OFF!

前回のヘイコラでも書きましたが、僕自身Barbourを愛用するので、いわゆるひとつの「バブアー女子」には目がいきますよね。

バブアーといえば「ワックスドコットン」のジャケットが定番なのですが、こちらは上質なウールツイード素材なのでオイルの付着を気にしたりリプルーフの手間もなくて女性にもハードルが低いバブアーなんですね。

ガンクラブチェックとグレンチェックの2パターンでトラッドな雰囲気バツグンですが、ゆったりとしたトレンドライクなシルエットなので古臭くならないのが良いですね。

パンツスタイルにローファーも良いですが、プリーツスカートってのも捨てがたい。※個人的な感想です。

次は個性派ジャケットです!

■YuumiARIA / MILITARY JACKET

¥42,900(tax in) → クーポン利用で10%OFF!

ユウミアリアのリメイクラインから届いたワンピースのようなデザインのミリタリージャケット。

いくつかの古着を組み合わせてリメイクしたアイテムで、大量生産される既製服とは違い、まったく同じものが存在しない世界でただひとつだけの服。

というか、この商品ページ、ぜひ見ていただきたいんです。

もうね、冒頭のキャッチコピーからステキですよ。

誰にでも似合うのではなく

他でもない、私が着る服。

ファッションってこういうものですよ。

だからアレコレ考えずに、ビビッときた方にはぜひ手に入れてほしいアイテムです。

最後は男性にも女性にも着ていただける〈ユニセックスアイテム〉から。

■WILD THINGS / FLUFFY BOA NO COLLAR JACKET

¥14,080(tax in) → クーポン利用で10%OFF!

「FLUFFY」という名前の通り、ふわふわもこもこの肉厚ボアフリースが見た目にも暖かなカーディガンタイプのジャケットです。

ミリタリーのライナーを思わせるデザインでサッと羽織るだけでこなれる好アイテム。落ち着いたカラーリングもナイスですね。秋から冬はアウターとして、冬本番にはシェルジャケットなどのインにレイヤード。いろいろな着こなしが楽しめそうです。

男女兼用なので、カップルやパートナーとシェアしたりお揃いにするのもオススメですよ。

おわりに

いかがでしたか?

【アウターフェア】は11月15日(日)23:59まで開催していますよ。

※実店舗は15日(日)の営業終了(19時)まで。

ここで紹介したアイテム以外にもオススメアイテムが盛りだくさん。

残りわずかのアイテムも多数あるので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

それでは今回のヘイコラはここまで。

また次回のヘイコラで。